まちさか猫

里親になり、保護した仔達も増え大きく成長しました!7にゃんと会社猫の日常&保護猫の里親募集も行っています。素敵な出逢いの手助けになれば・・・

HOME≫カテゴリー:猫な話
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2015.07.09(木)◆
猫な話│posted at 05:54:39
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット

2年・・・。

marinブリザ

麻凛ちゃんが虹の橋を渡って2年の歳月が経ちました。
7月6日 この日は特別な日。
平日な事もあり・・・準備って事が出来なくて。
でもピンクのブリザを買ってきて飾りました。
marin ブリザ
麻凛ちゃんの色、ピンクのブリザ。
すごく綺麗です!



お久しぶりです。
まぁー観覧数が少ないので(汗)どんなものでしょうか・・・。
またボチボチ始めて行こうと思いますので宜しくお願いします。
我が家の猫様達はみんな元気にしています!


5月の後半、妹がカラスに襲われていた仔猫2ニャンを保護しました。
治療の成果もありふっくらと大きく可愛く成長しています!
ARA&COCO
※里親様募集中です※
左)仮名/ARA(あら君)キジ猫さん/男の仔   
右)仮名/COCO(ここちゃん)キジ白猫さん/女の仔(柄がアメショーみたいに変わっています)
生後2ヵ月です!
◆2013.07.07(日)◆
猫な話│posted at 22:41:18
スレッド:ペットの健康・病気・怪我  ジャンル:ペット

『麻凛ちゃん』
昨日(7月6日 AM 6:06)永眠致しました。14歳1ヶ月と19日でした。


Marin 2013-7-6-2

麻凛ちゃんは慢性腎不全と診断され
6年半頑張ってきましたが、2年位前から数値の上昇や体重の減少。
数値は今年になりかなり高めで、測定不可能の時もありました。
更に貧血や口内炎。頑張ってご飯も食べてくれていましたが
5月の誕生日を迎えてから体調を崩し、6月21日に容体が悪化。口元の膿が食欲を妨げてしまい…。
そして昨日永遠の眠りにつきました。。

麻凛ちゃんは、かなりの頑張り屋さんでした。
通常なら耐えられない数値だったのに、ビックリする位体調を崩す迄は自力でご飯を食べて、
病院では検査後ジャンプしてキャリーの中へ戻るなど…驚かされました。
行きつけの院長先生にもその頑張りに褒めて下さいました。

ここでは沢山のお友達に応援・情報を頂き本当に感謝しております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
有り難う御座いました。

◆2012.12.28(金)◆
猫な話│posted at 21:35:13
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
先日たまたま目にしたメルマガで
応募してみよーってしてみたら!

112345_20121225151955.jpg
112345 - 2

当たった!!
保護猫が居るので当たればいいなぁーって感覚で応募してみたら!
ビックリです。この手のモニターにはあんま当選がなかったので嬉しい!
早速保護猫の銀ちゃんに使おう!!

来年1/11まで募集してますよ!仔猫さんいるご家庭に良いのでは?
現在の所まだ非売品です!(決して廻しモンではありません)
Kao 仔猫用トイレモニター募集


楽天ブログの時からお世話になっている方からの贈り物!
毎年自作カレンダー作っているので
今年も送りました(お知り合いの方皆強制です 笑)
そしたら!!!頂いちゃった♪
112345 - 3
我が家の瑚夏ちゃんがチェックしています!
美味しかったぁー!!
ミハエルさん有難う御座いました♪


昨日が仕事納めだった。
この2日で年末のお掃除をしなくてわ(><)
こんな時ほど、ねこの手も借りたい!
頭数だけは、かなり居るのに(笑)掃除の手が足りない^^;

今年も更新はほんの少し。
保護にゃんこもほんの少しだけしか出来なかった。
個人でしている為、保護出来る頭数も限られてくるけど・・・
少しだけど、幸せを掴んだ仔達が居るので、
来年ももっと多くの仔達を幸せにしたいと思っています。

皆様体調には気を付けて下さいね。
ブログの更新もホント数回だけでしたが、見て下さった皆様有難う御座いました。
来年はもう少し更新出来ればって思っています!
良いお年をお迎え下さい。






ゆず様とらいくんの楽しいblogです。かんきつニッキ


募集 ※詳しくはお問い合わせ下さい!
catcat7
catcat7 
保護猫情報はコチラよりPDFをDLお願いします。



◆2012.04.24(火)◆
猫な話│posted at 00:53:53
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット

手作りです!
勿論私ではなく(笑)妹作です!!

こゆーの作って~~~って言っていつも作ってもらうんです
で!今回はコチラ

ランチョンマット~~
DSC_0279.jpg

DSC_0276.jpg

麻凛ちゃん用には小さめサイズ
猫部屋用は大きいサイズ。です

そしてコチラはハンモック~~
DSC_0281.jpg
我が家のハンモック好きなこぱちゃん
気に入った様で、クンクンした後ずーーーっと寛いでいた様ですよっ


そしてコチラは、新築を建てたお友達のにゃんずへのプレゼント~
image (3)

image (4)
冬用と夏用のリバーシブルタイプ(古い??)


で、新築のお祝いにキャットタワーのプレゼントです
ペッツデポタウンさんのタワー
momo2

rara2

我が家のタワーもペッツデポタウンさんのタワーでいい感じだったので選びました~



参加してまーーーす!ぽちっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
◆2012.04.19(木)◆
猫な話│posted at 23:13:59
猫さんって写真の写りが良い仔。
この角度なら・・・・って仔。
または・・・何枚撮っても写りが悪い仔。

と3パターンある様な気がします。



タイトルの『モデル猫(?)』は・・・瑚春さん

通称『こぱちゃん』なのですが!
実は応募していたカレンダーに掲載されたんですっ(笑)

こぱちゃんは、写りが良い仔です!!はいっ。親バカ

実は・・・あまり知られていなそうな(ゴメンナサイ)サイトだったので。。。
どうか??と思いましたが・・・

もう過ぎてしまっているのですが・・・3月に掲載されました!
良かったら覗いて下さいな。
『ジョンソントレーディング株式会社』



そして我が家の猫様近況
麻凛ちゃん&珊瑚ちゃん
DSC_0130.jpg
相変わらず仲が良いんです
夜になるとキャリーの中に入り込んで寝ています




私も参加しました
ポチッとお願いします




保護猫だより
里親様募集しています!!


プロフィール

まちさか

Author:まちさか
慢性腎不全の麻凛ちゃんを筆頭に7にゃんず&エイズキャリアの会社猫と日々楽しく暮らしています。
個人で保護しています。素敵な出逢いがあると願っています。

猫さま


みぃ-myi-
1989/09/16-2004/09/08
15歳11ヵ月8日
myi
空-sora-
2007/05/01(推定)-2008/06/25
1歳1ヵ月25日
sora

麻凛(marin)♀
1999/05/17生
marin-s
慢性腎不全

薙那(china)♀
2005/03/03(推定)
china-s

珊瑚(sango)♀
2006/08/25(推定)
sango1_20120416144056.jpg

海(kai)♂
2007/05/01(推定)
kai-s

瑠那(runa)♀
2009/07/01(推定)
runa-s

瑚春(koharu)♀
2010/07/12 (推定)
koharu-s

瑚夏(konastu)♀
2010/07/12 (推定)
konatsu-s

咲羅(sakura)♀
1999/05/28(推定)
DSC_1124_20120416144246.jpg
エイズキャリア

アクセスカウンター

お気に入りshop

nekono2
クレイアートでつくる猫
nekonoショップ
フラワー カフェ2
cafe de la fleur Amedeo
(フラワーカフェ アメデオ)

募集中の仔

保護猫達が新しいパパママさんを待っています!

※詳しくはお問い合わせ下さい!
catcat7





  



お買い物






blogランキング

参加しています!
ぽちっとしてくれたらとっても励みになります♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 まちさか猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
