FC2ブログ

まちさか猫

里親になり、保護した仔達も増え大きく成長しました!7にゃんと会社猫の日常&保護猫の里親募集も行っています。素敵な出逢いの手助けになれば・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME病気について慢性腎不全
◆2013.01.29(火)◆
病気について│posted at 00:15:53
スレッド:ペットの健康・病気・怪我  ジャンル:ペット

今年に入り数値が悪化。

その為1週間後に再度血液検査と貧血を抑え上昇の手助けをする為の注射。



麻凛ちゃんの腎臓はかなり進行。

ここにきて初のBUN100超え・Cre10超え。



年末には『BUN、3ケタ Cre2ケタはまずいよ。無事に年末越せればいいけど。』

なんて言葉を言われ、何とか麻凛ちゃんは頑張ってくれた。



そして今回の数値。。。
( )内は前回の数値

BUN:115(92)

Cre:13.6(9.3)



前回の検査でのWBC(白血球数)は一先ず落ち着きを見せ、数値も範囲内にとどまっている。



麻凛ちゃんの腎不全は、他の仔がかかる腎不全とは違う様で

『特殊』だとも言われている。



腎不全を初めて知った時、どんな病気で進行度や症状や対応、ご飯の事などがむしゃらに調べた時があった。

その時拝見させて頂いた皆さんの経験やお写真を見て症状や猫さまの具合度、食欲の低下や嘔吐などもあり

麻凛ちゃんもいずれはそんな時がくるのか?などと思っていた。



けれど、麻凛ちゃんは未だに食欲があり(最近低下もみられるが)嘔吐もなく、ジャンプや走り回っていたり、毛並みも顔つきも全然悪くない。

獣医さんには『ここまでの数値だったら、ぐったりや食欲も全くない、顔つきが全然違うし、毛艶も悪くなっている』と言われる。



私の中では色んな事考えてしまっている。ただ麻凛ちゃんに私の考えが伝わってしまうのが怖い。

頑張っている麻凛ちゃんを見て、何とかなる!大丈夫麻凛ちゃんは強いし、今の状態を克服するし、私がしてあげる!

って思う反面正直『覚悟』って言葉も頭をよぎる。



前まではフォルテコールをご飯に混ぜてあげてもすんなり食べてくれた麻凛ちゃんでしたが、

前回出されたインターフェロンのお薬が気に入らなかった事で、混ぜると食べてくれない様になったので

シリンジでイヤイヤする麻凛ちゃんに飲ませています。



誰だって嫌がる仔を無理にさせたくないし、出来る事ならそれをしないで済む方法を見つけたい。




何とか麻凛ちゃんの頑張りに応えてあげたい。
私の中で模索中。




marin-1.jpg


スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●お久しぶりです

こんにちは、お久しぶりです。
麻凛ちゃん、そういう状態だったのですね。
何も知らなくて・・・
私と儘燐を繋いでくれたのは、麻凛ちゃんだから頑張ってほしいと思うし、反面、頑張り過ぎないで欲しいとも思う。
してあげても、してあげなくても、大事な我が子を亡くせば、必ず何かしらの後悔をする物です。
医学的に言えば「サバイバーズギルド」(だったと思う)
大事な思い出と濃密な時間を大事に、頑張り過ぎないでね(∩.∩)
昌華#RqWBMyRA│URL│posted at 2013-01-30(Wed)13:23│編集

●タイトルを入力してください。

頑張ろうと思いつつ、覚悟って事も頭をよぎる。
私もそうだったな・・同じだったよ


どうか麻凛ちゃんの食欲がもどりますように
いい方法が見つかりますように
chikupuku#-│URL│posted at 2013-01-30(Wed)17:47│編集

●マリンちゃんファィト

頑張り屋のまりんちゃん
みんな応援してるよ(^O^)/
ももりん#-│URL│posted at 2013-02-06(Wed)05:25│編集

●タイトルを入力してください。

■昌華様
すごくご無沙汰しておりますm(__)m
コメ有難うございます!ご心配お掛けしてます。
最近の麻凛ちゃんは少しずつ食欲も出てきて落ち着いてます。頑張り屋さんの麻凛ちゃんにはホント頭が下がります。
ブログ(読み逃げですが^^;)拝見しました!新入りの天ちゃん可愛いお顔しています♪


■chikupuku様
ご心配ありがと!
猫様にはいつも健康で穏やかに・・・と思うよね。
お陰さまで食欲も出て少しずつ落ち着いてきてます!数値の改善があればいいのですが。。。


■ももりん様
いつもホントありがと!
まちさか#-│URL│posted at 2013-02-16(Sat)11:03│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

まちさか

Author:まちさか
慢性腎不全の麻凛ちゃんを筆頭に7にゃんず&エイズキャリアの会社猫と日々楽しく暮らしています。
個人で保護しています。素敵な出逢いがあると願っています。

猫さま


みぃ-myi-
1989/09/16-2004/09/08
15歳11ヵ月8日
myi
空-sora-
2007/05/01(推定)-2008/06/25
1歳1ヵ月25日
sora

麻凛(marin)♀
1999/05/17生
marin-s
慢性腎不全

薙那(china)♀
2005/03/03(推定)
china-s

珊瑚(sango)♀
2006/08/25(推定)
sango1_20120416144056.jpg

海(kai)♂
2007/05/01(推定)
kai-s

瑠那(runa)♀
2009/07/01(推定)
runa-s

瑚春(koharu)♀
2010/07/12 (推定)
koharu-s

瑚夏(konastu)♀
2010/07/12 (推定)
konatsu-s

咲羅(sakura)♀
1999/05/28(推定)
DSC_1124_20120416144246.jpg
エイズキャリア

アクセスカウンター

お気に入りshop

nekono2
クレイアートでつくる猫
nekonoショップ
フラワー カフェ2
cafe de la fleur Amedeo
(フラワーカフェ アメデオ)

募集中の仔

保護猫達が新しいパパママさんを待っています!

※詳しくはお問い合わせ下さい!
catcat7





  



お買い物






blogランキング

参加しています!
ぽちっとしてくれたらとっても励みになります♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 まちさか猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。